2017年反省の弁
お久しぶりです。
1年ほどログインしなかったこのブログ。
昨年は病気をしたり、10年以上勤め上げた会社から転職したり、両親が遠くに引っ越したり、と身辺にいろいろと変化があり、なかなかゲーム作成に費やす時間が取れませんでした。
最近やっと落ち着きが見えてきたので、改めてゲーム作成を再開したいとunityを起動するもすっかり忘れています。
ここで立ち止まって考えました。
そもそも自分はどんなゲームが作りたかったのか?
答えは
・脱出ゲーム(というか昔ながらのアドベンチャーゲーム)
または
・ルールが単純だけど、何回もできるパズルゲーム
……。
あれ? この2つを作るのってUnity要らなくない?
ということで、unityをすっかり忘れてしまったことだし、今後はkotlinを覚えて、改めてゲーム作りを再開したいと思います。
あと、あんまり出来が良くなかった「サスペンス脱出ゲーム 過去を失った男」は非公開としました。