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コード、書かないのか?

「2048 Unity Game Template」を解析してみる -1

   

それでは気を取り直して、Unityでゲーム作るか!と意気込んでみたんですが…
アレ?
ゲームの作り方、というかUnityの操作方法を結構忘れてしまっている!

これは困ったぞ、ということで有名なゲームを解析してみるという試みを行いたいと思います。
操作方法を思い出しつつも勉強になるかな。

ターゲットは、かの「2048」。

どこかでソースが公開されている的な記事を読んだので、きっとUnityのProjectにもきっとあるのではないか、という推測のもとアセットストアを探してみます。

あるにはありました…が、有料。

スクリーンショット 2015-01-12 22.27.00

10ドルかー。
技術系の本を一冊買うよりはずっと安いけど、ヒョイっと出すには惜しい金額。

もうちょっと他を当たってみよう。

で、アセットストアではないところでちょっと探してみるとGitHubで無料のやつを発見!
ありがたやありがたや!
Thank you, Justin Hamilton!

オレがもし何かの間違いで金持ちになったらSan Franciscoまでお礼しにいくぜ。

ってなことで試しにUnityでプレイしてみる。

スクリーンショット 2015-01-01 23.23.58

正直グラフィックがアレだけど、ちゃんと「2048」だ! よし!

次回からコレを勉強していきたいと思います。

 - unity