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コード、書かないのか?

「ジョーカースクリプト」ってどうだろう。

      2016/01/30

ネットをウロウロしていたら「ジョーカースクリプト」の存在を知りました。

Unity上でアドベンチャーゲームが作れる開発環境。

なんだかんだで最近何にも作ってない(習作すら)んですが、やっぱりゲーム作りへのモチベーションの低下が原因。

この「ジョーカースクリプト」で脱出ゲームを作ってみるのもいいな、と感じています。

というのも、アプリ開発者さんのどなたか(失念!)がtwitterで「脱出ゲームは儲からないけど、一定の数だけプレイしてくれる人がいるから、モチベーションを上げたい人は脱出ゲームを作るのがオススメ」的なつぶやきをしているのを目にしたからです。

脱出ゲームというかアドベンチャーゲームは幼少の頃にかなり好きで、特に「シャドウゲイト」とか「悪魔の招待状」とかにハマった記憶があります(古い)ので、憧れもあります。

なので、「クソゲーを作ってみる」シリーズの続編として、ジョーカースクリプトで「クソゲー(アドベンチャー)」を作ってみる、というのにチャレンジしてみたいと思います。

絵や音の素材は出来るだけネット上に存在するフリー素材をお借りする形にしていきたいと思ってます。

 

Unity上でサンプルゲームを動かしている様子。

うわーワクワクしてきた!

スクリーンショット 2015-02-05 0.23.57

 

最初は大作が作れるワケないから、まずは本当に小規模のヤツを作ってみようっと。

 - unity, ジョーカースクリプト/ティラノスクリプト