【Unity】オレもクソゲーを作ってみる 1/7回目
2014/06/04
幼い頃の夢は何だったっけ? そうだ、ゲームデザイナーだ。ほりいゆうじだ。
ってなことをふと思い出して、近頃ウワサのunity3dを触り始めたところ、このページを見つけました。
面白いな。この人面白いな。
非常に感銘を受けたので、自分もパクってインスパイアされてみることにします。
7日間連続、という部分はさすがにマネできませんが、まずは7作作るという部分をマネしてみようと思います。
まず 「1日目 トップビューのカーレース風クソゲー」とのことですが、さすがに丸パクリはイカンかな、と思いまして、カーじゃなくて別のものをAsset Storeで探してみたところ、なんか良さそうなクジラを見つけたのでこれを使うことにします!
で、出来たのがコレ。
命名『くじらジタバタ』
肝心の操作感ですが、お手本のカーレースのようなハンドリングはできず、上下左右にしか動けないというショボい出来。
スクリプトを組む力が足りず。無念。
ただ、適当に動かしているとクジラがジタバタして、非常にユーモラスなので、これはこれで良いのでは、という自分への甘さを露呈しつつ、第1回目終了です。